banner
ホーム
Home
spacer 新着情報
What's New
spacer 今月のコラム
Monthly Column
spacer 霊のことば
Spiritual Words
spacer 連絡先
Contact
spacer リンク
Links

spacer
新着情報  > バックナンバー > 2013年 2月21日
spacer

広島県三原市
日本キリスト聖公会 聖 家 族 教 会
723-0142 三原市沼田東町末光18-12
Tel/fax 0848-66-5144
牧師 司祭 山岡功典
伝道師 山岡真里

「聖家族」とは、2000年前ユダヤの地で、救い主イエス・キリストが生まれ育てられた聖母マリアと夫ヨセフの家庭のことを指しています。その中心は幼子キリスト御自身です。 世界には、その名前を頂き、人々のために神の恵みを願い、伝道に勤しんでいる教会があります。

聖家族教会は、JR三原駅前から「小泉線」のバスに乗り、約15分「片島」バス停で下車

それから15-20分田んぼの中を歩いて「自由が丘」(東京ではありません)という団地の中にある司祭館の一室で礼拝をしています。

聖餐式(ミサ聖祭)は、第4日曜日 午前11:00より司祭館で行っていますが、その他の日曜日の時間は諸事情によって不定期です。(月に2回は、近隣の山間地を訪問し礼拝を捧げています。)

司祭の名前は、ヨセフ・パウロ山岡功典←"よしのり"と読みます。平日は、老人福祉施設で看護職員として働いています。 また、宣教活動として広島県内のホテルのチャペル等で、結婚式の司式を行っています。

伝道師は、マリア・エリザベス山岡真里(2011.2.11任命)です。 妻も、看護師として三原市内の医療施設で働いています。

私達は、夫婦で4人の子供を育て(上の二人は巣立ちましたが、あと2人を子育て中)、働きながら自給で開拓伝道を始めて17年経ちました。こんな田舎の極小教会にも神様は眼を注いでくださり豊かな恵みを与えてくださっています。

聖公会に伝わるカトリック信仰に立つ教会です。聖書の教えを重んじ聖霊の導きに頼りこれからも一歩一歩天国に近づいていきたいと思います。 

小さいながら地域に開かれた教会として、礼拝に皆様を心から歓迎いたします。


Copyright 2013 The Nippon Kirisuto Sei Ko Kai. All rights reserved.