banner
ホーム
Home
spacer 新着情報
What's New
spacer 今月のコラム
Monthly Column
spacer 霊のことば
Spiritual Words
spacer 連絡先
Contact
spacer リンク
Links

spacer
霊のことば Spiritual Words
spacer

祈り
暗闇の中で

In the Darkness

John Henry Newman ニューマン枢機卿

「全てのものは、主のものです。私たちは、あなたの手から受けたものをあなたに捧げているのです。」  
(歴代誌29:14)

もし、私たちが、季節の雨を受け、太陽が力に満ちて輝き、豊かな耕地に恵まれるとするなら、それらはあなたのものです。あなたから受けたものを、私たちは捧げているのです。

神が与え、神が取り去られます。もし私たちが神の手から、善いものを受けて来たのなら、どうして、私たちは、悪しきものを受ける筈はないと言えるでしょうか。神が、御自分のものをご自分の思いのままに為さることは、いけないことでしょうか。

神のものである太陽が、朝昇ったように夕べに沈むことは、いけないことでしょうか。もし太陽が、再び昇るのであれば、沈んではならないのでしょうか。もし、常に朝が来るのであれば、先ず、闇が来てはならないのでしょうか。

やがて次第に明るくなって行くのであれば、空は、その前に暗くなって行ってはならないのでしょうか。全てのことを為すことの出来る神が、暗闇の中に於いてさえ、一条の光を立ち上らせることは、出来ないことなのでしょうか。

「 主よ、夜、わたしはあなたの御名を思い、あなたのおきて律法を守ります。」
(詩編119:55)


spacer
霊のことばバックナンバー Spiritual Words Archives

spacer

Copyright 2011 The Nippon Kirisuto Sei Ko Kai. All rights reserved.